October 08, 2017

・あ、まず、日本語版。
あれだけ丁寧に作られた吹き替え、二作目もあの感じでほしいです。
大橋さんとMISIAさんレベルまで演技できれば、新キャラに歌手の方大歓迎です。
一作目は当初イルミネーションのスタッフには歌の吹き替えも日本語詞を付けるつもりがなかったようですが、これだけヒットしたし二作目は最初からその点許可してくれるかな?と期待。
・それで一番期待したいのはサントラ!
一作目のサントラは日本語バージョンの扱いが著作権等の事情もあったかもしれないけど
正直おまけ扱いな感じはあったので、
二作目は日本語バージョンだけでのDiscとして作ってたくさん収録してほしいですね。
ディズニーみたいにオリジナル版と吹き替え版別々でもいいし、
それらをセットでパッケージもまあありと思う。
・登場キャラクターは、どうなるかな?
バスター以外…エディ・ミスクローリーあたりは再登板の可能性高そうかな。
マイク→あの後クマさんたちとどうなったか気になるのでちらっと説明だけでもくれれば…
ロジータ→なーんか歌のプロとしてのキャリアには進まず主婦に戻っている可能性もある気がする
グンター→一作目ではほとんど掘り下げられなかったバックグラウンドが描かれるか?
ジョニー→ギャングの父ちゃん(さすがに辞めるか?)のことを伏せたまま歌手活動して苦悩する、とか
恋バナ浮上とか、再登版にあたってネタはありそう。
(あ、でも中の人が恋バナを演じるって想像つかないわ、、、(´・ω・`))
アッシュ→歌手活動は続けてるんだろうけど。
ミーナ→ムーン劇場を手伝いながら時々出演者としても活躍してるとか?

あとは、エンドソング! 次回は是非オールキャストで歌い回してみたらどうだろうか? 「Faith」を聴いていて、そんな風にやっても楽しそうだなって。 歌詞があのままじゃ歌いにくければ他の曲でもいい。

(02:14)

コメントする

名前
 
  絵文字