January 29, 2018

まず、part2以降のMV作品をまとめてみる



・LINE
飛行機雲が印象的だけど、合成だよなぁ…

  

・ハナツ
ハナツが大会テーマソングに起用されて以来、毎年新たな映像が公開されています。
(3本存在。第95回の分は見つからなかったけど。)


・PMAWの27曲MV
これは、、、完成版がメインなのかメイキングがメインなのかわからないw


というわけでメイキングも貼ってみる。
    

・全力少年 produced by奥田民生
「ユルい」イメージと違い細部まで追究していたという民生さんとのレコーディング風景。


・ミスターカイト
新海誠監督が楽曲の制作段階から音源を聴いていたとのことですが、
このMVは違う方が監督なんだよねぇ…?


・ココロシティ
ハナツに続いて(?)テレビ局主導で制作された(っぽい)MV。


ここからは、私の止まらない妄想込みで。
スキマのMVを作ってくれているのならpart3に新海誠監督とのコラボ作品入らないかな~?
なんならpart3で曲も初出し(書き下ろし)収録してもらうのも面白いかも。

ただし、1作目(part1)からpart2まで9年かかってるからな~
楽曲の発表ペースも考えると、新海監督の件はそれ(part3リリース)までに出てきそうw


(00:04)

コメントする

名前
 
  絵文字