March 15, 2018

突然ですが、震災当時のこと。
最近ふっと思いだして、書き留めたくなりました。

**************************************
当時ツ〇ヤでバイトしていた私。
自宅から家族で避難先に向かった、3月14日。
途中、道の駅かどこかで休憩してた時、
私の顔を覚えていたのか、店の利用客の方から声を掛けられて。

話はレンタルしていた商品はどうすればいいかってことだったんだけど、
店はまだ再開まで時間かかりそうだったし、
実は私はもともと直ぐあとの3月15日でバイトを辞める予定。
店があった街から避難のため出てきたその状況であまり詳しいことも答えられず。
店が再開したら問い合わせてもらうよう言うしかなかったです。
**************************************

こんな時、接客がきっちりできる人ならパッと仕事モードになれるのかな~とか
こういう話しかけられ方されても平気なのかな、とか
最近改めて思っちゃったんですよね。

やっぱ私は接客ダメダメだったってのが垣間見えますね。





(01:30)

コメントする

名前
 
  絵文字